表現すること

って非常に難しいことだなあって改めて思うんです。

 

突然何を、という感じでしょうけど本当にそうで。

"表現"をアウトプットの意で頻繁に使用するけど、私自身この"表現"がはちゃめちゃに苦手です。

考えていること、感じたこと、見たことを自分の中で留めておきたい。楽だから。

でも人間ってコミュニケーションを取らなきゃいけないんですよね。厄介なことに。だから"表現"しなきゃいけない。

 

共有したくないわけじゃなくて、単純に楽な方を取りたい。それだけ。

 

でも面白いのが、世の中には上手に表現できる人がいるってこと。

 

発言、文章、絵、映像、写真。どれも私から見たら凄すぎて理解できない。なんでそんな綺麗なものに形成できるの?

 

人の表現を見聞きするのは好き。自分ができないから。ただただ謎。

羨ましいし、感心するし、ちょっと妬ましいし、でも尊敬する。

 

 

そして単純な私は表現してみたいって初めて思って今に至る。私に備わってる表現の手法なんて文字くらいしかないのでこうやって思ったことを書いてます。

 

 

「アウトプットは大事だよ」っていつか誰かに言われた気がするし、これからは苦手だけど感じたこととか表現できたらいいな。

 

 

 

 

(ついでに文章力つかないかな)